「リバーシ2」が英語版に対応しました。

今日は、リバーシ2のアップデートについてのお知らせです。

Twitterの方でもお知らせしましたが、弊社が昨年10月にリリースした「リバーシ2(※言語を判断してページを出し分けているので、日本語を使っている方はおそらく日本語のページがそのまま出ます)」が英語版に対応できるようになりました!

実はこれまでに、僕らがお世話になっているコワーキングスペースで外国人の会員の方に「よく遊んでるよ!」と声をかけてもらうことが多かったんです。

また、リバーシという世界的なボードゲームのアップデート版とはいえ、導入のチュートリアルでは日本語の説明もそれなりに多く、そこが難しい・分からないという声もちらほら聞いていました。それが、だいたい2016年11〜12月くらい。

そこで、「せっかくだから英語にも対応しよう」ということで、年明け前後から受託案件と同時並行でこのプロジェクトを進めてきました。

英訳については、田島が以前オンライン英会話サービスでお世話になっていた英語の先生や、下津曲の前職の海外経験が豊富な編集者の方にお願いするなどし、なんとかいろんな方々の手をお借りし、作ることができました。この場を借りて感謝申し上げます。

英語の先生の嬉しいコメント

If you guys are looking for a game that’s fun and addicting, you should try this one here. Everything is in Japanese but soon they’ll have an English version,too. Give it a try! One of the game developers is a former student of mine (proud teacher here).

リバーシ2、今後もちょこちょこと改善を重ねていければと思うので、ぜひぜひチェックしてみてください! 外国人のお友達とかにシェアしてもらえるとめちゃくちゃ喜びます。

超速!リバーシ2 〜スピード感溢れる新感覚ボードゲーム〜

Lucky Brothers & co. のニュースを
隔週でお届けするメールマガジン、
登録受付中!

つぎの日 KURASHIRUのすごいところ

ランダムな日

まえの日 半年が経ちました。

ランダムな日

loading loading