カフェにおけるコンセント有無について

打ち合わせの待ち時間などでふらっとカフェに入り、ちょっとした作業をすることがよくあります。都内だとわざわざネットでカフェの場所を調べなくても、ちょっと歩けばコンビニ感覚でカフェが見つかるのでとても便利です。よく使うカフェは、一番はスタバ、その次にプロント、ですね。

30分を超えてカフェに居座ることになりそうな場合は、できればコンセントのある席が良いなと思い、店に入るやいなやコンセント席の空き状況を確認します。僕はこの、「コンセント席があれば入りたいな〜」と思いながら席を探している瞬間を、いつも滑稽に感じてしまいます。いっそのこと、コンセント席はプラス別料金ですとなっていれば堂々と聞けるのですが、コンセント席もそうでない席も同じ料金体系になっている以上、「コンセント席空いてます?」と聞くのにちょっとした後ろめたさを感じるというか…(笑)

回転率との兼ね合いもあり、さすがにコンセント完備というのは難しいと思うので、コンセント席は別料金みたいな運用にしてくれると、お互いハッピーになるんじゃないかなと思っています。

 

Lucky Brothers & co. のニュースを
隔週でお届けするメールマガジン、
登録受付中!

つぎの日 ブラックマヨネーズの電話帳のエピソードにみる、「正義」について。

ランダムな日

まえの日 「勝てない現場には、行かない」。成功を収めた島田紳助が備えていた、天性のマーケット感覚。

ランダムな日

loading loading