2016年の振り返りと、来年の展望。

12月31日、いよいよ大晦日を迎えました。今年は7月にLucky Brothers & co.を創業し、8月から営業を開始しました。それからの半年間はやること全てが新しく、非常に濃い期間を過ごしてきました。

弊社の実績としては、クライアントワークのWeb制作を6本、自社サービスとしてリバーシ2をリリース、また、自社サイトブログも公開致しました。

特に多くの数をこなしたクライアントワークについては、コーポレートサイトのようにしっかりしたものから、キャンペーンサイトのような派手な演出を求められるものまで担当させていただき、ディレクション・デザイン・実装をワンストップで遂行するフローを固めることができたかと思います。仕事をくださった方々、また、いくつかの失敗にも目をつむってくださった方々には改めまして、深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

一方で、クライアントワークによって黒字の売上を立てることは、本気でやれば間違いなく達成できるだろうという創業当初の見込みの範囲内であり、会社としての第一歩を着実に踏み出せたレベルに過ぎません。むしろ、クライアントワーク以外の成績を振り返ってみると、自社サービスのリバーシ2はまだまだ会社の売上に貢献できるようになるまでは程遠いですし、会社のメンバーも未だ2人のままなのは大きな課題点です。

上記を踏まえ、2017年にまず打ち出す施策は働く場所の拡大です。既に目星となる物件は定めており、1月いっぱいで確定する段取りで進めています。移転を皮切りに、働く仲間もどんどん増やしていきたいと考えています。何人か気になっている方には声をかけさせていただいていますが、是非一人でも多くの方に来ていただければ幸いです。

こうして来年の大きな施策を固めた上で年を越すのは、ワクワクして気持ちが良いですね。よく下津曲と話しているのですが、5ヶ月間でこれほどドラスティックな変化や成長があったのだから、来年の今頃どうなっているか全く想像がつきません。来年も「もっとよくばる」という理念を常に掲げ、場所・人・事業ともに大きく成長できるよう精進して参ります。

それでは、2017年もLucky Brothers & co. をどうぞよろしくお願いいたします。おみくじでは大吉を引くぞ!それでは、良いお年を。

Lucky Brothers & co. のニュースを
隔週でお届けするメールマガジン、
登録受付中!

つぎの日 株式会社Waseiさんのコーポレートサイトを制作しました。

ランダムな日

まえの日 「反省会」を毎月おこなって気づいたこと。

ランダムな日

loading loading