メリークリスマス!

こんばんは。クリスマスですね。メリークリスマス!
ジョン・レノンのHappy Christmasは、歌詞の中で「so this is christmas, and a happy new year」と言っていますが、冷静に考えるとあれは一体いつ歌うのが正解なんだ?その2つを同時に言えるタイミングってないだろと、ふと思いました。

それはさておき、クリスマスやら忘年会やらで何かとプレゼントを買う機会が多いシーズンですね。師走で忙しい時期と重なり、なかなかプレゼントを買う時間ですら後回しにしてしまいがちですが、そこは一手間かけてじっくり選びたいところです。
「Amazon プレゼント おすすめ」なんて調べて出てきた結果から選んでしまうと、どうしてもちょっと負けた気分になってしまいます。せっかくなら「定番」と呼ばれる商品を避けたいというのもあります。

ところがいざプレゼントをじっくり選ぼうとすると、結構頭を使います。20分くらいで決められるでしょ、なんて思いながら選び始めても、気づけば1時間経っていたなんてこともしばしば。プレゼント選びというのは、相手が欲しそうなものをどれだけ観察しているかということと、自分がどれだけユニークな商品の引き出しを持っているかという、総合的な人間力が試される場なのだと思います。

みなさんはどんなプレゼントを買いましたか?

今の子供達がサンタさんにもらうプレゼントって、何が一番多いんだろう。

Lucky Brothers & co. のニュースを
隔週でお届けするメールマガジン、
登録受付中!

つぎの日 チームワークの土台は些細な「労い」から。

ランダムな日

まえの日 やっぱり、連絡手段としての「メール」は優秀。

ランダムな日

loading loading