俺が考えた最強の早起き成功方法

早起きって難しいですよね。

目覚まし時計アプリだけで1つのジャンルになっているほどたくさんの種類が出ていたり、「朝型になるための方法」みたいなハウツー本もいっぱいあります。

かくいう僕も、元来朝早く起きることが得意なタイプではないので、あの手この手を試しながら成功確率の高い方法を探ってきました。

そんな中で、ついにやっと最近「これは!」という方法を発見したのです。割と簡単にできて、成功確率は極めて高いです。

そのためにはまず、前日の晩ごはんを食べないようにします。つまり、腹ペコの状態で寝ます。

そして、めちゃくちゃうまそうな朝ごはんを机の上にスタンバイした状態で寝るのです。ここ、なかなか鬼門です。めちゃくちゃ空腹の状態で、うまそうな朝ごはんをセットし、それを横目に見ながら寝るのですが、間違ってもつまみ食いとかはしないようにしましょう。

なんとなくおわかりいただけましたか?

そうです。この状態で寝れば、朝起きたときには相当飢えた獣の状態になっています。そして秒速で机の上にあるごちそうを獲りにいきます。これは本能的な動きなので、「二度寝しよう」なんてヤワな考えは全く浮かびません。

前日の仕込みに耐えるハードルがなかなか高めですが、そこをクリアすればほぼ確実に翌日起きることができるので、オススメです。

Lucky Brothers & co. のニュースを
隔週でお届けするメールマガジン、
登録受付中!

つぎの日 「傘立てです。」について。

ランダムな日

まえの日 テニスにおける、とある「しきたり」について。

ランダムな日

loading loading