目を見ればわかる

僕はMIYAVIというアーティストが好きでして、昨日本屋に立ち寄ったらQUICK JAPANという雑誌でMIYAVIが表紙を飾っていて内容も面白そうだったので購入しました。

内容は主に、新作アルバム『Fire Bird』に関するインタビュー記事だったのですが、その中で見開き3ページほど、プロサッカー選手の宮市亮さんとの対談記事も含まれていました。

海外で積極的にライブをやっているMIYAVIさんと、同じく海外リーグで活躍する宮市亮さん。対談内容ももちろん濃い内容で面白かったのですが、僕はまずこのページを開いた瞬間に思いました。

二人共、目がキラッキラしすぎや!!

思わず二度見してしまいましたね。少年か!と。

クリエイティブ系の仕事に携わっている人は、前のめりでポジティブな人が多いですが、そのポジティブさは「目」に如実に現れるなと、周りの人を見ていてよく思います。クリエイターとしてのイケてる度と、目のキラキラ具合は比例していると言っても過言ではないでしょう。本当に。

僕らの会社にも、ありがたいことにアルバイトやインターンシップで働いてみたいという方から少しずつですが連絡をいただけるようになってきました。
そうした方と初めてお話する際は、僕はまずその方が話している時の「目」をじっと見るようにしています。
目を見れば、その人の人となりが7割方わかると思っています。

キラッキラした眼光の持ち主を、引き続きお待ちしております。

http://lucky-brothers.co.jp

Lucky Brothers & co. のニュースを
隔週でお届けするメールマガジン、
登録受付中!

つぎの日 経営陣のライフスタイルと企業理念の不一致について。

ランダムな日

まえの日 これからの時代は、より「生産性の向上」が求められる。

ランダムな日

loading loading