カヤックっぽい!とよく言われます

初めてお会いする方には、名刺代わりに弊社のコーポレートサイトをお見せすることが多いです。すると、結構な確率で、「わっ!カヤックっぽい!」と言われます。

もちろん、僕がカヤック出身であることを知っていただいた上で、「やっぱりカヤック出身なだけあって雰囲気近いね〜」的なニュアンスを込めた言葉であることも多いのですが、たまに僕がカヤック出身であることを知らない方にも同じことを言われることがあるので驚きます。

サイトをお見せしたときの平均的なリアクションはこんな感じです。

お客さん「うわ!めっちゃにぎやかなサイトや!いろいろ動いてる…。なんかキャラクターが吹き出しでしゃべったw カヤックみたいやな!」

「あれ?僕が元々カヤックにいたことをお伝えしてましたっけ?」

お客さん「え!いや、全然知らなかったよ!やっぱりそうなんだ!w めっちゃ、それっぽいと思いましたよ〜。

僕はカヤックっぽい雰囲気を意識してこのサイトを作ったわけではなかったのですが、もう無意識のうちにトーン&マナーが染み付いてしまっているのかもしれません。

嬉しいような、嬉しくないような、いや、やっぱりちょっと嬉しいような、複雑な気持ちです(笑)

Lucky Brothers & co. のニュースを
隔週でお届けするメールマガジン、
登録受付中!

つぎの日 日常のバロメーターを意識する。

ランダムな日

まえの日 Webデザインの没個性化とブラマヨ・吉田の「全員同じ顔」法案のはなし

ランダムな日

loading loading