物を売るなら?

実店舗を構えて何か物を売るとするなら、あなたは何を売りたいですか?

最近よく周りの人にこの質問を投げかけています。
僕がもし実店舗のオーナーになって店を出すとしたら、「古着屋」か「カブトムシ / クワガタムシ屋」のどちらかをやりたいですね。で、おそらくこの質問に対して浮かぶ回答って、毎日それに囲まれても幸せでいられるもの、すなわち世の中に数多あるアイテムの中から自分が最も好んでいるものと言えるのではないでしょうか。
いわずもがな、僕は古着屋とカブトムシ / クワガタムシは大好きです。ちなみに、古着屋とリサイクルショップの服屋は全然違います(笑) ここで言っている古着屋は、店主がシーズンごとに海外に買い付けに行っているいわゆる “古着屋” です。(古着屋についての詳しい話をしだすと、それだけで記事が1本書けるくらいになるので、また後日書こうと思います。)

カブトムシも大好きですね。小中学校のときは、幼虫から育ててサナギから成虫へと羽化させたりしていました。じっと見てても飽きないくらい好きです。最近では長らく飼っていないですが、来夏あたり飼いたいな。

ちなみにこの質問に対する他の人の回答は、「文房具」「和菓子」「中古スマートフォン」「バイク」などがありました。考えてみると、バイク屋の店主って、絶対バイク好きですよね。そうじゃないとバイク屋を始める道理がないので。そういう職業っていいですね。

Lucky Brothers & co. のニュースを
隔週でお届けするメールマガジン、
登録受付中!

つぎの日 「正しい」だけじゃ物事がうまくいかないこともある。

ランダムな日

まえの日 ウェブディレクションのブラックボックス化について。

ランダムな日

loading loading