習い事を始めたい

今年の頭から、新しく始めてみたいとぼんやり考えていることの一つに「習い事」があります。具体的にはピアノのような楽器を教わりたいと考えています。

実は随分昔、小学校の頃にピアノを習っていた時期はあったのですが、中途半端なタイミングで辞めてしまったのもあり、今このタイミングで再習得するのも面白そうだなと思い始めました。そう思い立ってから近所のピアノ教室を探していると、今はギター教室やボーカル教室なども充実しているのですね。ギター教室の講師の一人が、高校時代に同じバンドコンテストに出場していた同い年の方でびっくりしました。(自分が一度会っただけの彼の名前を覚えていたことにもびっくりしました。)

ギター教室の方も魅力的だなぁ…と、若干の気の迷いが生じてはおりますが、やはり今のところはピアノ教室が良さそうだなと思っています。ピアノ教室って発表会という機会があるのも良いですよね。大人になってから、そういう仕事以外の行事ごとに一生懸命になれることって少ないので魅力的だなと感じます。とりあえず今は自宅練習用に良い電子ピアノがないか、楽器屋さんを回って探しているところであります。いざ習い事として通い始めると、本当に仕事の合間を縫ってそんなプライベートの時間を捻出することができるのかという点が不安ではありますので、まずは個人練習から緩く始めてみるかたちになるかもしれません…。

ところで今日テレビを見ていたら、嵐の相葉くんもプライベートでギターを習い始めたいと思っていると言っていました。今の社会情勢も影響した、ちょっとした時代の気分なのかもしれないですね。

つぎの日 モチベーションの核

ランダムな日

まえの日 Wordleというサービスが面白くて悔しい

ランダムな日

loading loading