マクドナルドが好き

マクドナルドが好きです。

一時期、品質管理の問題から、ものすごく人気が低迷して「マクドナルドなんて誰が好き好んで食べるの?」なんて感想も聞かれたほど落ち込んでた時期もありましたが、今はだいぶ持ち直してきましたね。1〜2年くらい前から、かなり客足が伸びてきているのを実感します。

僕は、そんな時期も結構コンスタントにマクドナルドに通っていました。なぜなら、好きだから。幼少の頃から、結構連れて行ってもらっていて、その味に慣れ親しんでいるからだと思います。ウソかホントか、子どもの頃にマクドナルドのファンになった人は、その後の人生でも引き続きずっとマクドナルドのファンで居続けるんだそうです。いわゆる、ロイヤルカスタマーってやつですね。

マクドナルドは、シンプルにハンバーガーの味が好きだからよく行くのですが、ひとつだけ問題なのは、基本的に店がごちゃごちゃ、ガヤガヤしてる点ですね。無論、ああいった雑多なファストフードを提供する店なので、もちろんそういう雰囲気になることは当然だと思うのですが、それがちょっと苦手で。このジレンマばっかりはどうしようもありません。

ただ、20歳中盤くらいの人が1人でマクドナルドでハンバーガーを食べているのはなかなか見かけませんね。たまたま僕がそういう場面に居合わせているからなのか、はたまた、本当にある程度大人の男性はマクドナルドにあまり行かないのか。

Lucky Brothers & co. のニュースを
隔週でお届けするメールマガジン、
登録受付中!

つぎの日 「怒る」という行為

ランダムな日

まえの日 タチの悪いクライアントなんて本当はほとんどいないんじゃないかという話。

ランダムな日

loading loading