インターンの岡本さん、5日間ありがとうございました!

今日で、福岡からはるばる来てくださっていた岡本さんのインターンシップの最終日を迎えました。

インターン最終日、ネゴシックスさん製の似顔絵イラストをプレゼントしました。

岡本さんは営業職の希望とのことでしたので、資料作成や事例収集、企画書の手伝いなどをやっていただきました。

Webの知識や文書作成のノウハウこそまだまだ勉強の余地があるものの、行動力があり何より素直なところが非常に魅力的な方でした。

多くの企業の人事の方が、人を選ぶ際に見る点として「素直さ」というのをよく挙げられますが、いざ上の立場に立ってみるとその意味がよくわかります。指摘した事柄をすぐに飲み込み、実行に移してくれることで、いかにチームとしてのコミュニケーションが潤滑に回るか。身を持って感じました。

僕が彼に興味を持ったきっかけは、ヒッチハイクで日本一周を経験したことがあるという話を聞いてからでした。よく堀江貴文さんもおっしゃられているように、ヒッチハイクは生きていく上で必要な行動力・決断力・コミュニケーション力の全てが詰まっていると思っています。
岡本さんはまさにその期待通りの人柄で、とにかく気さくでオフィスの空気を活気づけてくれました。

今回は5日間限りでしたが、またどこかで一緒にお仕事ができればいいなと思える方です。また会える日まで、達者で!

Lucky Brothers & co. のニュースを
隔週でお届けするメールマガジン、
登録受付中!

つぎの日 ウェブメディア『灯台もと暮らし』に取材していただきました。

ランダムな日

まえの日 メールで「恐縮ですが」は多用しないほうがいい。

ランダムな日

loading loading