12月11日(日)「灯台もと暮らし大忘年会〜高知県嶺北地域と宮崎県小林市のみなさんを迎えて〜」でお話します。

どうも、下津曲です。

タイトルにあるとおり、株式会社Waseiの灯台もと暮らし編集部が主催するイベントで少しお話をすることになったのでお知らせします!

20161211_bonen_6

 

イベントの概要はこちら。


2015年1月1日にオープンした「灯台もと暮らし」ですが、2016年末でオープンから丸2年を迎えます。始まってから、もっとも力を注いできたのが地域特集です。2015年は徳島県神山町、島根県海士町、岩手県遠野市、東京都も西荻窪や蔵前などに足を運びました。

 

2016年は、高知県嶺北地域の土佐町特集と、土佐町を含む嶺北地域全体の特集、「地域×企業特集」として島根県石見銀山・群言堂特集、現在も記事を公開中の宮崎県小林市特集を行いました。

 

2015年は岩手県遠野市のみなさまを迎えて行った灯台もと暮らしの忘年会。今年はなんと、高知県嶺北地域と宮崎県小林市からゲストを迎え開催します!(2地域!)

 

昨年とは少し趣を変え、浅草にある「カフェつむぐり」さんにて、アットホームな雰囲気で行いたいと思っています。

 

【日時】

12月11日(日)18:00〜21:00(トークセッション+懇親会)

 

【タイムスケジュール】

18:00〜18:10(10分)
灯台もと暮らし編集部による2016年の振り返り、乾杯

18:10〜18:30(20分)
ぼくらの学び「“ふたり暮らし”をしているひとたち」座談会(司会:くいしん)

18:30〜19:15(45分)
宮崎県小林市役所のおふたりと(司会:くいしん)

19:15〜20:00(45分)
NPO法人れいほく田舎暮らしネットワークのおふたりと(司会:鳥井弘文)

20:00〜21:00(60分)
懇親会

 

【参加費】

3,000円(イベント+懇親会)
※懇親会はドリンク(アルコールあり)と軽食付きです

 

引用元:【告知】12/11(日)「灯台もと暮らし大忘年会〜高知県嶺北地域と宮崎県小林市のみなさんを迎えて〜」を開催します! | 灯台もと暮らし


 

 

僕はこのなかで、「ぼくらの学び『“ふたり暮らし”をしているひとたち』座談会」にてお話をさせていただきます。以前、もとくらにて取材していただいたことがあり、これに関連するトークセッションになるかと思います。

参照:【ふたり暮らしに学ぶ #2】プロポーズ|同棲生活に「締切」は必要ですか?

 

今回は、会場が「カフェつむぐり」ということで、それはそれは楽しみにしています。とても落ち着ける空間で、浅草という場所にあることも相まって、すごく好きな場所なんです。

僕はちらっとお話するだけなので、基本的にはトークセッションを鑑賞するのを楽しみたいと思います。

 

それでは!

つぎの日 よくばる人たちが活躍した1年

ランダムな日

まえの日 日本スポーツアナリスト協会(JSAA)様のWebサイトを制作しています

ランダムな日

loading loading