RadioBurnに出演させていただきました!

2/10(土) はMBCラジオで放送されているRadioBurnという番組に招待いただき、Lucky Brothers & co. として1時間ほどお話をさせていただきました。
会社の立ち上げのことや現在手掛けている事業、Web界隈で気になっている人の紹介まで…。
僕らはラジオ番組の出演自体が初めてだったので、事前打ち合わせからスタジオの雰囲気まで、全てが新鮮だったのでピュアに楽しむことができました。
司会進行の方々が上手だったのもあり、良い意味で特に緊張することもなく、終始楽しくお話をすることができたかなと思います。

放送の内容はfacebook動画からもご覧いただけますので、見逃した方は是非ご覧くださいませ!

0210 Radio Burn

鹿児島をアツくユルく盛り上げるラジオ"Radio Burn" 。今夜のラインナップは…18:40~ RB離島応援団 ~宝島編~ 本名 一竹さんと生電話19:00~ 特集『Lucky Brothers』スタジオゲストは田島真吾さん&下津曲浩さん。気になるお仕事の話や鹿児島のネット界隈についてのお話も。

Radio Burn Cafeさんの投稿 2018年2月10日(土)

さて、本番では主にパーソナリティの永山さんという方が話題のネタ振りをしてくださっていたのですが、このネタ振りが、さすがプロだなと感じさせる上手さで非常に感心致しました。
いや、そりゃパーソナリティのプロだからって見方もあるのかもしれませんが。それでも僕からするとすごいなと思ってしまう理由がありまして。

言ってしまえば、ラジオのパーソナリティを務めるような人って、喋りも立つし、顔も広いし、いわゆる「業界人」なわけですよ。それを、我々のような一般人がゲストで訪れるってなったときにも、ちゃんと入念に下調べをしてくれるんだなって感じさせるような話題の振り方をしてくれるというのがすごいなと。毎回のように違うタイプのゲストが訪れる番組の中で、興味の持てる人ばかりではないでしょう。仮に、興味がどうしても持てないような人が来たときにもきっと、同じように入念に下調べをして、スムーズに進行が進むように準備をしてくれている。これはなかなか自分にはできなさそうだなぁと思いました。

改めましてRadioBurnスタッフの皆様、ありがとうございました。おかげさまで、すごく気持ちよくお話をさせていただくことができました!また、機会がありましたら是非。

Lucky Brothers & co. のニュースを
隔週でお届けするメールマガジン、
登録受付中!

つぎの日 ブログはネタを考えるのが9割

ランダムな日

まえの日 鹿児島にサウナブームは来ていない。

ランダムな日

loading loading