第一回だいやめ会を開催!

先日の日曜日に、都内で「だいやめ会」なるイベントの第一回を開催致しました。

だいやめ会の内容は非常にシンプル。Lucky Brothers & co. が提案する焼酎とおつまみ、それから参加者の皆様で持ち寄る一品料理を美味しく楽しみながらゆっくりと晩酌をしましょうというもの。

とりあえず初回ということで、気の合う知り合い同士を集めてワイワイと楽しませていただきました。

今回の注目料理は奄美大島の郷土料理である鶏飯!わざわざネットから取り寄せた廃鶏を使ってダシをとってくれていました。時間をかけて作った鶏飯はすごく美味しかったです。

 

ドン!

そして今回うちから提案した焼酎はこちら。

じょかで作った燗が美味しい「紫尾の露 新酒」だったり、安納芋をつまみながら飲むと美味しい「大和桜 紅」だったりと、それぞれにふさわしいだいやめスタイルをオススメしてみました。

中でも評判が良かったのは、バニラアイス(ハーゲンダッツ)に軽く「大和桜 紅」を注いだデザート。甘さの向こうにほんのりと感じるアルコールによって大人な味わいに変身!これは本当に美味しかったので、次回以降の定番メニューにしていきたいですね。

それでは、次回はまた2〜3ヶ月後に行われる予定。またその際は告知いたしますので、よろしければご参加されてください(^^)

 

だいやめキッチン 公式サイト

Lucky Brothers & co. のニュースを
隔週でお届けするメールマガジン、
登録受付中!

つぎの日 焼酎は「好きなように割れる」ところがいい。

ランダムな日

まえの日 2017年におもしろかったコンテンツは『ドキュメンタル』

ランダムな日

loading loading