第0回 Shoura Jazz’o へ参戦!

本日は長島町にある諸浦という島で行われたShoura Jazz’oというイベントに行ってきました。

諸浦までは鹿児島市内から高速を使って車を走らせること2時間。
そこにある、既に廃校になった本浦小学校という学校の体育館を使って本イベントは開催されました。

長島の食材で特に有名なのはブリ。イベント会場に入ると、ブリのあら汁を振る舞っていただきました。

他にも、貝・豆腐・焼き芋など、長島でとれた食材を使った美味しい食事ばかりで、パクパクと食べさせていただきました。
特に、貝が美味しかった!大きく身の詰まった貝ですが、ハマってしまってつい5個くらい食べてしまいました(笑)

体育館の中では、ブリの解体ショーも。

 

さて、食事の美味しさもさることながら、体育館内で行われていたイベントもユニーク。

何より僕が、面白いと思ったのはコチラ。

校長先生がよく喋る壇上にターンテーブルを置いて、めっちゃノリノリの音楽が体育館内に響き渡っていました。「壇上」と「ターンテーブル」というかけ離れたモノ同士の組み合わせの妙がとても良いなと、笑ってしまいました。

最後にはアイルランド音楽を聞きながら、ステージを全員で取り囲んで踊るというフィナーレ。

お客さんの層は、長島の地元の方々が半分くらい、外部からのお客さんが半分くらいといった印象で、その点においてもすごくバランスのとれた良いイベントだったなぁと感じました。

非常に楽しいイベントでした!運営の皆様、素敵なイベントをありがとうございました!

他にももっともっとたくさん感じたこと、感動したことがありますので、参加された皆様や主催者のみなさまと後日ゆっくりお話できればと思います!

Lucky Brothers & co. のニュースを
隔週でお届けするメールマガジン、
登録受付中!

つぎの日 「多角的にものを捉える」とはどういうことか。

ランダムな日

まえの日 ドジャース入団時の野茂英雄投手のエピソードが好き。

ランダムな日

loading loading