株式会社Lucky Brothers & co.でインターン始めたよ!

みなさん。こんにちは。

岡本翔と申します。

さて、今この記事を読んでくださっているのはラキブラ(Lucky Brothers & co.)のブログをいつも読んでくださっている読者の方なのでしょうか。はたまた、僕のSNSから飛んできてくださった僕のお友達でしょうか。

ラキブラブログ読者の方は岡本翔のことを、僕の友達はラキブラのことをこの記事を通じて知っていただければなぁと思います。

ではでは、本日は以下の三点をこの記事で書こうと思います。

1.岡本翔について(自己紹介)

2.ラキブラのインターンシップに応募した理由

3. インターンシップでの目標

1. 岡本翔とは!

まずは僕の自己紹介です。

名前は岡本翔(オカモトショウ)です。ニックネームはおかしょー。と言ったもので案外気に入っています。気軽におかしょー。って呼んでいただければ幸いです。

現在は福岡県の久留米大学三年生です。

好きなものは旅・ラーメン・九州弁。旅をしながらラーメン食べて九州弁を聞けると、もうたまりませんね。まぁ基本的に幸せを感じる沸点が低いので毎日たまりませんね。状態です。

興味があることとしては人の生き方やキャリアとか働きかた。っていうのも僕の夢が”世の中を少しでも楽しくする”っていう果てしないものでそのためには、世の中は人で構成されているから自分の人生を楽しめる人が増えれば世の中が楽しくなるって仮定しています。では、どうやったら人は自分の人生を楽しむのか?

そこで出た結論が仕事です。人生において働いている時間はすっごく長いから自分の仕事を楽しめる人が増えれば世の中が楽しくなると思っています。そこで今は大学生や高校生向けに、人生について考えるイベントを行ったり、様々なきっかけを作る活動をしています。

では何でそんな僕がラキブラのインターンを受けているのか?

2. ラキブラのインターンシップに応募した理由

とある蝉の鳴く日にとあるFacebookの投稿を見ました。

それがこちら。

ラキブラのブログ読者の方なら分かると思います。

弊社代表田島のFacebook投稿です。

たまたま僕の知り合いがFacebookでシェアしていて、その投稿をたまたま僕が見て、秒でGmailを書きました。

働かせてくださいと。その時のメールがこちら。

もう訳の分からないメールですよね。何が恋するフォーチュンクッキーやねん!って感じ。ですよね。

ただ僕すっごくワクワクしたんですよ。ラキブラのコーポレーションサイトを見た瞬間に。

惚れた訳ですよ。一目惚れってヤツ。そのサイトってのがこちら。

イケてるでしょ??

もちろんこのブログを書いている渋谷のオフィスでもすっごいワクワクしています。BGM??今回は前前前世です。

まぁ直感で応募したインターン。3つくらいの選考を通過して、今渋谷のオフィスでMacBookをカチャカチャしている訳です。

直感で応募したのは100%の事実です。その際には目標も何もありませんでした。

でも今現在ではこのインターンでの目標があるので最後にそれを書きたいなぁと思います。

3.インターンでの目標

一言で書きますね。

“ベンチャーマインド”を身につけることです。

詳しく書きます。僕にとってベンチャーマインドってのは主体性を持って道を切り開いていくこと。このラキブラは創業2ヶ月のドベンチャーです。起業なんて主体性の塊ですよね。

もちろんこのインターンを通じて、デザインの技術を身につけたい!とか東京の生活を経験する!とか仕事スピードを上げる!とかいくらでもありますよ。でもやっぱり一番は二人のベンチャーマインドを身近で見て、盗んで、真似て、身につけること。もちろんこの5日間は始まりにすぎないから大事なのはその後。それを踏まえて上で5日間がっつきます!!

ではではいつもラキブラのブログを読んでくださっている皆さん今後ともLucky Brothers & co.をよろしくお願いします。

そしていつも僕のことをSNSを通じて現実でお世話してくださっている皆さんこれからLucky Brothers & co.をよろしくお願いします。

そしてそしてこのブログを読んでくださっている皆さん。

おかしょー。をよろしくお願いします!

今日はこの辺で。

Lucky Brothers & co. のニュースを
隔週でお届けするメールマガジン、
登録受付中!

つぎの日 デザインってなんぞや!

ランダムな日

まえの日 健康経営のために実践していること

ランダムな日

loading loading