【作業用BGM】YouTubeにアップされているいろんなBGMがすごく使える

普段、作業中や自宅にいるときは音楽やネットラジオを聴くことが多いのですすが、最近はちょっとハマっているものがありまして。それが、YouTubeにアップされている「BGM」です。

YouTubeでBGMと検索すると、こんな具合に数時間程度の長さのBGMがいくつもアップされていることがわかります。

で、最近は結構これを聴いていることが多いです。一番使い勝手がいいなと感じるのは、自宅で本を読んだり、寝る前にぼーっとする時間に穏やかなリラックス系のBGMを聴くことですね。あれはいい。心が落ち着きます。Bluetoothのスピーカーを買ってからより加速した気がします。

BGMといってもたくさんの種類のBGMがあるので、そのなかで僕がなんとなくよく流しているものをピックアップしてみます。

▼結局、仕事をするときはクラシックがいちばん集中できるような気がする。

 

▼雑多なカフェの音ってなぜか集中できる。でも、やっぱり本物のカフェとはなんだか本質的に違う気もする。

 

▼寝る前はこういうしっぽり系のBGMをちいさな音量で聞くのがいいですね。睡眠導入効果は高いように思います。

 

▼普通のBGMに飽きたときはこういう自然の音を聴くこともあります。

 

▼こちらは一番最近見つけたBGM。夜間の作業にぴったり。

 

 

以上です。

特に作業中って、意味の分かる歌詞がある音楽は鬱陶しいし、かといって洋楽もちょっと違う…みたいなことになりがちじゃないですか。そういうときに、YouTubeでBGMを見つけるとちょうどいい音楽が見つかるのでおすすめです。種類も豊富で、しかも1本単位あたりの時間もたいてい長いので、ひとつお気に入りをみつければずっと楽しめるという副作用もあります。

作業用の音楽に悩んでいる方はぜひ試してみてください。

Lucky Brothers & co. のニュースを
隔週でお届けするメールマガジン、
登録受付中!

つぎの日 お客さんの顔はずっと覚えている

ランダムな日

まえの日 明日、co-ba shibuyaで行われるイベントでしゃべります。お気軽にいらっしゃいませ。

ランダムな日

loading loading