おっさんになってしまったな。

僕は今26歳なんですが、このくらいの年齢まではまだ

「今から大学1年で入学しても、何も言わなければバレないっしょ?」

的な感じ持ってるじゃないですか。持ってますよね。(どうでしょう?)

って、僕も思ってたんですけど、いざ高校生〜大学1・2年生の子たちと話すとやっぱりジェネレーションギャップはでかいなと思いました。今から大学1年で入っても、多分2時間くらいで、「あれ?こいつ話題合わなくね?」ってなるんじゃないかと思ってしまいました。

というのも、現在つくっている制作物がその当たりのユーザをターゲットとしていて、先日プレテストを行ったのです。話している中で、「これはわかるでしょ」と思っていた言葉も、案外伝わらないんだなと思い知らされました。例えば、「チャット」って言ってもピンと来ないそうです。5人中5人がポカンとしていました。「LINE」って言われたらわかるけど、LINE = チャット っていう等式はもはやないらしい。

あとは、見ているタレント層。僕らが当たり前に知っているあんなアーティストやあんなお笑い芸人も、割と知らないんだなとビックリしました。(実際に名前を挙げればわかりやすいかと思いましたが、ご本人の名誉のために伏せておきます。)

面白いと思うコンテンツの類も、読み物よりはパッと見でわかる画像・動画。0.1秒で面白いと思えるものがやっぱり好きなんだなぁと思いました。SNOWがあれだけ強いのも頷ける。26歳と18歳は明確に違うなと、思い知らされました。彼らから見たらもう僕らはおっさんなんだろうな(笑)

Lucky Brothers & co. のニュースを
隔週でお届けするメールマガジン、
登録受付中!

つぎの日 スマホからSNSのアプリを消した理由について。

ランダムな日

まえの日 コスパのいい学習とは?

ランダムな日

loading loading