エイプリルフールの当選結果をお知らせします!

弊社が4月1日、すなわちエイプリルフールの日に行っていたキャンペーンがあります。
内容はこちら!

弊社の企業サイトに描かれているイラストの内容が一部差し替わっているので、それを当ててみて下さいというクイズコンテンツでした。見事3つの間違い箇所を正解された方の中から抽選で、お楽しみプレゼントがあるということもお知らせしていました。

蓋を開けてみると、1日で30名強の方がクイズに正解されて、プレゼントに応募してくれていました!応募された方の中から、厳正かつ慎重に1名を選んだ結果…、北海道に在住のもりけんさんという方が当選されました!(※本人からの掲載許可を頂いています。)

話を聞くと、もりけんさんは北海道で地域おこし協力隊として活動されているそう。そんなもりけんさんに、ラッキーブラザーズからは3つのプレゼントの選択肢を提案しました。

1. ネゴシックスさんによる似顔絵イラスト
2. 弊社セレクトによるオススメ焼酎セット
3. 弊社 セレクトによる鹿児島県の特産品セット

の3つです。この中からもりけんさんは、即答で1の「ネゴシックスさんによる似顔絵イラスト」を選んでくださいました。笑

実際に描いてもらったイラスト

せっかくなら、もりけんさん個人の似顔絵イラストではなく、もりけんさんが所属している地域おこし協力隊「うらほろ」を表現したイラストにしてほしいというご提案がもりけんさんの方からありました。

確かにそのほうが地域おこし協力隊としてのアピール材料にもなりそうですし、素敵なイラストになるだろうと考えました。その後、弊社からもりけんさんにイラストのイメージや使いたい素材などをヒアリングし、ネゴシックスさんへディレクションをさせていただきました。

そして、仕上がったイラストがこちら!

左下に見えるキャラクターが、浦幌のご当地キャラ「ウラハとホロマ」、他の3人が抱えているのは北海道でとれる特産品のアジやじゃがいも、小麦。さらに奥にはアオサギが飛んでいたり、牛が(何故か?)UFOに連れさらわれている姿まで。さすがネゴシックスさん、素晴らしいイラストに仕上げてくださいました。もりけんさんも、大変喜んでくださっていました!

このイラストが、是非うらほろ地域おこし協力隊のPR活動のお役に立てたら幸いです。また来年のエイプリルフールも、何か企画コンテンツができればいいなと思っています。

Lucky Brothers & co. のニュースを
隔週でお届けするメールマガジン、
登録受付中!

つぎの日 仕事のコミュニケーションは「テンションとトーンを相手に合わせる」ことでうまくいく。

ランダムな日

まえの日 最近のサウナ好きの方を見て思う、「ハマれる」という才能。

ランダムな日

loading loading