ミニチュア写真家・田中達也さんのinstagramが魅力的

こんばんは。今日は素敵なinstagramの方を紹介しようと思います。

ご紹介するのは、鹿児島県で活動されている田中達也さんというミニチュア写真家の方。上の写真のように非常に緻密に作られたミニチュア模型の写真を日々投稿されています。どの作品もクオリティが高く、情緒溢れるシーンを写しているのが特徴的。

 

作品自体のクリエイティブはもちろんのこと、1つ1つのアイデアも秀逸です。

 

たばこを煙突に見立てていたり、

 

ティッシュペーパーをサーフィンの波に見立てていたり。

また、これだけのクオリティのものを「ミニチュアカレンダー」ということで毎日更新されているのも驚きです。フォローしておけば毎日新しいユニークな作品に出会えるので楽しい。

 

そんな田中達也さんのinstagramアカウントですが、既に58万人のフォロワーがいます。すごいですよね。Twitterでは、いわゆるアルファツイッタラーと呼ばれるフォロワーの多い人達でも、多くて10万〜30万人フォロワーといったあたりなので、近年のinstagramにおけるユーザ数の大きさが伺えます。

 

また、田中さんの各投稿につくLikeの数もすごい。約3万前後のLike数をコンスタントにとり続けています。これも同様に、facebookやTwitterの場合だと、話題になったな〜と感じる投稿でもせいぜい数千いいねあたりなので、instagramユーザはここまでパイが大きいのかと驚きました。

 

上記の要因の一つとして、instagramは写真がメインのコンテンツなので、必然的にノンバーバルであるという点が挙げられます。とりわけ田中さんの写真に関しては、世界中の誰が見てもその魅力が伝わるものなので、一気に世界中のファンが増えたのでしょう。

 

僕も一ファンとして、今後も田中さんのミニチュアカレンダーを日めくりカレンダーのように毎日楽しみにさせていただこうと思います。

 

(※田中達也さんのWebサイト内に、紹介目的であれば画像引用は可能とういう旨の記載があったので、使わせていただきました。)

Lucky Brothers & co. のニュースを
隔週でお届けするメールマガジン、
登録受付中!

つぎの日 自転車の「チリンチリン」にイラッとする理由。

ランダムな日

まえの日 ひそかに溜め続けている「至極のツイート」について。

ランダムな日

loading loading