鹿児島移住ドラフト会議に参加します

鹿児島移住計画という団体が企画されている、移住ドラフト会議というイベントに参加させていただきます。本イベントの主旨は、「地域で新しいチャレンジをはじめたい」「ローカルで仕事をしてみたい」と考えている人と、実際の地域の方々とを結びつけることで、そこから生まれる新たなプロジェクトを推進しようというものです。我々Lucky Brothers & co.としても、鹿児島県内のお仕事を今後どんどん増やしていきたいと考えている中で、まさに絶好のタイミングとなるイベントなので、迷わずエントリーさせていただきました。

イベントの流れとしては、本日11日に前夜祭があり、参加者が自らのプレゼンテーションを行います。(発表の様子はMBCラジオでも中継されるようなので、もしタイミングが合えばご視聴いただけると嬉しいです。)

そして、翌日の12日に、実際の地域の方々がそれぞれの参加者を指名し、ドラフトが成立するという流れです。各地域の面々を見ると、日南市や桜島地域、甑島地域など、鹿児島県内の中でも特にユニークな魅力を持ったところばかりなので、今後プロジェクトで関わりを持っていく様子を想像するとワクワクします。僕は以前奄美大島に住んでいたこともあり、離島に対する愛着があるので、離島方面の方々に指名されると特別嬉しいなと思っています。

それでは、行ってまいります。明日の結果が楽しみです!

Lucky Brothers & co. のニュースを
隔週でお届けするメールマガジン、
登録受付中!

つぎの日 「移住ドラフト会議2017」に参加してきました。

ランダムな日

まえの日 ディレクターなら常に意識しておきたい、「ウィルパワー」について。

ランダムな日

loading loading