鹿児島市に新事務所ができました!

創業当初から、「いつかは鹿児島と東京の2拠点で」と思い描いていた構想が、やっとかたちになりました。この度、鹿児島県鹿児島市にある新屋敷という場所に、新たに事務所を構えることができました。


5階です。

部屋はこんな感じの事務所です。

鹿児島市の主要駅である、鹿児島中央駅や鹿児島駅からのアクセスも良いので、是非鹿児島にお立ち寄りの際には遊びにいらしてください。

1つ大事なこととしてお伝えしたいのは、弊社Lucky Brothers & co.は今後鹿児島を拠点とすることで鹿児島でのお仕事だけをやっていくわけではなく、鹿児島(地方)と東京(都市)の両方の仕事を引き続きやっていくということです。これは、創業当初に立てた経営理念「もっとよくばる」で書かれている通りです。
軸足のメインは鹿児島になりますが、都内へも月に1〜2回のペースで足を運ぶので、業務上のコミュニケーションは場所に囚われず、十分円滑に進められるかと考えています(やってみて難しいようであれば、再度策を練ります)。

さて、こちらへ来て最も変わったことといえば、通勤手段でしょうか。電車から自転車になりました。これはメリット・デメリットそれぞれあって、メリットは運動不足の解消になること、デメリットは本を読む時間が減ってしまったことですね。
このように、鹿児島に戻ってきたことで改めて東京との生活の違いを感じる日々です。これからは、東京と鹿児島を行ったり来たりすることが今まで以上に増えますが、その中でそれぞれの生活の違いをより顕著に感じられることも、大きな楽しみの1つです。

事務所設立によって、創業から半年で1つ大きな節目を迎えました。鹿児島の方も、東京の方も、引き続きLucky Brothers & co.をよろしくお願いいたします。精一杯がんばります!

つぎの日 「仕事を受ける基準」にこそ、会社のスタンスが反映される。

ランダムな日

まえの日 「家具を選ぶ」ことのハードルが高すぎる問題について。

ランダムな日

loading loading