はじめまして。Lucky Brothers & co. を創業しました。

Lucky Brothers & co. という会社を2016年7月13日に設立しました。
創業メンバーは、エンジニア 兼 代表取締役である私、田島と、ディレクター 兼 副社長である下津曲の2名となります。
主な事業内容はWebとスマホアプリの開発事業をやっていきます。まだまだ駆け出しで鼻息も荒いですが、50年以上存続する息の長い企業になれたらなと思っております。改めまして、どうぞ宜しくお願いします。

さて、今回はこの会社名の由来について書こうと思います。なぜこのアメコミ調でやたら陽気な名前にしちゃったのか。実は、松下幸之助さんの採用面接時のエピソードから来ています。
松下幸之助さんは、採用面接をされる際に必ず尋ねていた質問として「あなたは運が良い人ですか?」というのがあったそうです。そして、「はい、運は良いと思います」と答えた人を採っていたといいます。
なぜなら、自分で自分のことを「運が良い」と思っている人は、言い換えると周りの環境に恵まれていると感じていて、そのことに感謝している人だからです。僕はこのエピソードが昔から好きで、会社としても「自分たちは運が良い!」と考えながら常に前向きに走っていけたら良いなという思いを込めて、この名前にしました。

余談ですが、AKB48の恋するフォーチュンクッキーの中で「ツキを呼ぶには笑顔を見せること」という歌詞があり、僕はこの詞も大好きです。めちゃくちゃいい曲ですよね。

あ、もちろん、Lucky “Brothers”という名前ではありますが、男性社員・女性社員問わず広く歓迎していきます。ではでは、このブログのほうもマメに更新していくので、読んでいただけたら嬉しいです。

Lucky Brothers & co. のニュースを
隔週でお届けするメールマガジン、
登録受付中!

つぎの日 ブログを、はじめます。

ランダムな日

ランダムな日

loading loading