街中で見つけた不自然なもの

街の看板や広告に目を凝らしながら歩いていると、ときどき「おや?」と思うものに出くわします。
最近出くわしたのが、これです。

むむ。なんか変ですね。矢印が。
これはパワポで直線ツールを使って矢印を作ろうとしたときに、急ぎすぎて飛び出しちゃったときになる矢印ですよね。
この看板の印刷屋も、急ぎすぎてこんな風になっちゃったのかな・・。と、思っていましたが、後日また別のところでこの矢印になってしまっている看板を見つけてしまいました。
つまり、意図的にこのデザインになっているようです。んん〜、謎は深まるばかり。この矢印に込められた意図がわかる方、是非教えて下さい。

他にも以前、こんな変なものを見つけました。

これです。ここ、京都駅の横にある建物なんですけれども、何かおかしいですね。寄ってみましょう。

んん? なんだろう。この真下にプールでもあれば納得がいくのですが、完全にコンクリートしかない場所でした・・。怖いですね。
これの正体もわかる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

つぎの日 毎日同じリズムで過ごす

ランダムな日

まえの日 「2人起業」の思いがけないメリット

ランダムな日

loading loading