ゴジラップスロットが公開されました!

弊社で制作をお手伝いさせていただいているお仕事、「ゴジラップスロット」が公開されました!

 

URL:https://godzilla-vs-buzzlla.com/campaign/slot/

ゴジラップスロットとは、その名前の通り、スロットを揃えてラップの詞を作り、そのラップでゴジラに攻撃せよ!というもの。我々の作るサイトはおもしろ系、ヘンテコ系が多いのですが、その中でもこれは特にヘンテコ系なお仕事でございます。こうした変わった企画にGOを出してくれる、東宝さんの懐に深さに感動しました。

ヘンテコなサイトではありますが、技術的には割とチャレンジングなことをしています。例えば韻をうまく踏むようなロジック作りだったり、スマホでうまく音が鳴るような実装であったり。というのも、これまでスマホで音を鳴らすサイトって結構作るのが難しかったんです。ところが最近、Web Audio APIという技術が発達し、多くの機種でサポートされ始めたことから、今回はそのWeb Audio APIを活用してスマホでも問題なく音が鳴る実装を実現しています。

また、過去に作ったTHREE CODESというサイトも、同じ理由でパソコン専用のサイトとして作っていたのですが、この度Web Audio APIを使ってスマホでも動くように再実装いたしました。こちらも是非オススメなので遊んでみてください!

Lucky Brothers & co. のニュースを
隔週でお届けするメールマガジン、
登録受付中!

つぎの日 受託事業と自社事業の決定的な違い。

ランダムな日

まえの日 採用試験では、ゲームを取り入れたい。

ランダムな日

loading loading