桜島WALK IN FES! 2017に行ってきました。

昨日、日曜日に桜島で行われた野外フェスイベント「WALK IN FES! 2017」へ行ってきました。

鹿児島県外の方のために念のため解説すると、桜島は鹿児島県の市街地である鹿児島市とは海を隔てているので、フェリーに乗って向かう必要があります。

通学や通勤に使っている人も多く、なんとこのフェリーは15分〜60分おきに年中無休24時間運行中! 東京都内の電車もビックリの運行体制。時刻表を見ずとも港に行けばとりあえず乗れちゃいます。便利!

燃えて上がるは、オハラハ〜

A post shared by Shingo Tajima (@tajima_shingo) on

フェリーに乗ると行っても、鹿児島市から桜島への距離は近いので15分くらいで着いちゃいます。このように桜島に徐々に近づいていく光景は見応えがあります。カッコイイですよね。

 

会場につくと、鹿児島県内の人気カレー店やラーメン店などが一同に連なり、出店されていました。今こうしてブログを書きながら、致命的なほど写真を撮ってないことにショックを受けているのですが、これだけは見せたい!

デザート焼酎、です #モンキー焼酎ソーダ

A post shared by Shingo Tajima (@tajima_shingo) on

モンキー焼酎ソーダ。

焼酎をソーダで割り、その上にアイスを乗せるという斬新な試みです。焼酎をデザート感覚で飲める!非常に甘く、芋臭さも軽減されていて焼酎の苦手な方にもオススメな一品でしたね〜。

 

焼酎ソーダを飲み終えたあとは、白カメ(これも焼酎)の前割りを飲みながらライブを堪能しました。ZOKUDAMSという鹿児島のバンドが良かったですね。

フェリーで戻ってきて、再び桜島の方を見ると見事に噴火していました。打ち上げ花火代わりになったかな…。ライブ中に噴火しなくて良かった。ほどよい気候で、混み過ぎもせず、良きお祭りでした。

Lucky Brothers & co. のニュースを
隔週でお届けするメールマガジン、
登録受付中!

つぎの日 どんな仕事の姿に「プロっぽさ」を感じるか。

ランダムな日

まえの日 メルカリにハマる理由は「評価」のコメントにあった。

ランダムな日

loading loading