エイプリルフール企画の答え合わせ

今年のエイプリルフールも、Webや新聞などで多くの嘘ネタや記事が盛り上がっていました。僕らもこのお祭りに乗っかろうと思い、ちょこっとした間違い探しキャンペーンを会社のサイトで行いました。

既にエイプリルフールも終わってキャンペーンは終了済ですので、今日はその答え合わせを。

改めまして、僕らの行ったキャンペーンは以下のような内容でした。

今日から、このページのイラストの中に
今までいなかったヤツが出現しています。
見つけたら、クリックしてみてください。
全部見つけられた方には素敵なプレゼントがあるとか、ないとか…!?

つまり、会社のサイトのイラストの中に新キャラが登場しているので、それを全て見つけて下さいというものです。普段我々の会社のイラストをよく見ている人じゃないとわからないという、若干意地悪な内容としました…。

こちらが、新キャラを含んだ新しいラッキーブラザーズのサイトです。みなさま、わかりましたでしょうか?上の画像には、3月31日までにはいなかったキャラが3つ存在しています。

まず1つめはこちら。

キャラというより建物ですね。これは、実際に弊社の事務所の窓から見える、大きな鉄塔です。鹿児島市内の中では特に高い建物なので、遠くから一望したときにも目立って見えます。参考のブログ記事はこちら

そして2つめ。

これはわかりやすいですね!鹿児島のシンボルマークでもある桜島です。イラストを描いていただいているネゴシックスさんは鹿児島出身ではないのですが、噴煙の様子や茶色い山肌の色など、特徴を捉えていらっしゃいます。

そして最後。

新キャラです。ネゴシックスさんに特注して新キャラを作っていただきました。もともと、山先っちょという富士山をモデルにしたキャラがいたので、それをアレンジするかたちで山先っちょ(桜島ver)が堂々とデビューを果たしました!

 

山先っちょ(富士山ver)

以上の3つが、今回より新しく加わった新キャラです。より賑やかになった弊社サイトをこれからもよろしくお願いいたします。

今回のキャンペーンでは、上記3つを全て正解された方を対象にプレゼントキャンペーンを行っていたのですが、およそ30名の方々からご応募をいただくことができました。ありがとうございます!
社内で厳正な抽選を行い、選ばれた1名の方にはお申込みいただいたご連絡先宛に連絡させていただきますので今しばらくお待ちくださいませ。

また、今回のキャンペーンについて、KagoshimaniaXさんという鹿児島のローカルメディアに掲載していただいたり、同メディアの管理人さんがラジオ番組でもチラっとお話してくださったりと、弊社サイトを色んな方に見てもらうきっかけとなりました。KagoshimaniaXさん、ありがとうございます!

[blogcard url=”http://www.kagoshimaniax.com/archives/8707″]

以上、エイプリルフールのお話でした!

Lucky Brothers & co. のニュースを
隔週でお届けするメールマガジン、
登録受付中!

つぎの日 「電話はクソ」を信じ過ぎない方がいい。

ランダムな日

まえの日 いま、一番ほしいものは「全自動シーリングライト」。

ランダムな日

loading loading