経験フェチ

とある芸能人がテレビで、「自分は経験フェチなんですよ」ということを言っていました。

 

とにかく世の中に数多ある体験を一通りやっておきたいという意味で、なかなか面白い考え方だなと思いました。

 

ふと考えてみると、やってみたらきっと面白いんだろうけど、何かきっかけがない限りは一生通らないだろうなっていう体験は結構あることに気づきました。例えば、サーフィン、盆栽、ラジコン、などはそうですよね。

そんな中で、僕がいつかやってみたいなとぼんやり思ってることが2つありまして。

 

1つはヒッチハイクですね。若気の至りの代表とも言えるこの行動ですが、僕は若いときに経験せずに来てしまいました。この先いつやる時間があるんだって話ではありますが、1週間とか時間がとれたら真っ先にやってみたい。アジアに海外旅行に行くよりも、国内でのヒッチハイクの方が後から語れそうなネタが生まれるような気がするのです。

 

2つめは、路上での弾き語り。これこそ、大人になってから初めてやるっていうのはめちゃくちゃハードルが高そうですが、まぁ、人が少ない地方の公園とかでも良いので、一度はやってみたい。外で歌ってる人はめちゃくちゃ気持ちよさそうに見えて、羨ましなと思いながらいつも眺めています(笑)。渋谷駅の周りは多いですね。

 

オシャレな会社のオフィス、ギター置いてありがち。

Lucky Brothers & co. のニュースを
隔週でお届けするメールマガジン、
登録受付中!

つぎの日 メタモンだって、くるしい。

ランダムな日

まえの日 半分リモート、半分通勤がベスト。

ランダムな日

loading loading